無料で広告!報酬確実PV広告! AdAd -アドアド-
2009年投資開始^^ FX2009年スタート 株2010年スタート  日本リート2012年本格スタート 豪ドルMMF 2012年スタート単元未満株 2012年スタート
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.05
昨年夏は 25%以上の電気代削減を達成。 冬はというと寒い日々に負けまして増加@--@
ですが、これは エアコンをおもに使うことにしたために増加したもの。

石油ストーブを使っていたのですが 安全性もさらに考慮(地震などで停止はするが)という(CO)のと

エアコンの方が光熱費でみると安く済むということも!

実際は灯油代が減って電気代が増加 灯油を購入しにいく費用なども考慮すれば安かったかな。

さて、 ガスの削減 

そろそろ故障しそうな給湯器 この際 光熱費削減ができるものに変えようと検討

エコジョーズ 導入します。 エコキュートのが安くなるのですが 初期投資も考慮し、エコジョーズに選択

これでガス代が ガス会社の割引3%+ガスの節約1万~2万/年 だそうです。

これでかっちり!


それと LEDのE17(小型LED)が安くなってたので購入880円程度になったので思い切って購入。
以前は1000円以上していたので4か所交換+E26の未交換1か所もついでに交換
これで最低でも月100円程度の削減 交換手間も10年くらい不要
ちなみに国内有名メーカー(三菱/東芝製のものを購入)


今年の目標としては
7月に電気代値上げということですからね 値上げ後と前で請求額が変わらない程度に節電していきたい。
スポンサーサイト
pr
広告
ブログ内検索
PV
■投資における注意
ブログでは取引・ブログ内情報についての責務は負いません。自己責任・判断でおねがいします。証拠金取引は高レバレッジで損失が拡大します。預金よりリスクは高いのでご留意ください。財務諸表分析はその時点での企業の業績および財務状態を表すもので今後の企業環境によっては大きく変動することもあります。株式取引は不祥事などで急落して思わぬ損失リスクもあります。流動性の悪化により売買が困難になるリスクもあります。リスクはたくさんありますので注意して取引しましょう。管理主体 AMHD
PV
プロフィール

gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)

Author:gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)
豪ドルと日本株中心の投資でプラスを目指す。
FXは評価損益考慮後も開始以来毎年プラス!
今の運用環境は
FXは豪ドル88円から下落で厳しい展開。
株は評価損圧縮って動向。厳しい。
が、FXと株ともに今年は黒字にしたい。
のんびりプラスな投資をしていくブログ。
更新はマイペース。

PR
大阪のホームページ制作会社 ウェブ・ファクトリー
PR1
PR
speedtrafdfics
speedtraffics.biz
サイドバーナー50円 メール広告120円 オートサーフ格安広告です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。