無料で広告!報酬確実PV広告! AdAd -アドアド-
2009年投資開始^^ FX2009年スタート 株2010年スタート  日本リート2012年本格スタート 豪ドルMMF 2012年スタート単元未満株 2012年スタート
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.18
最近中国があやしい。


また中国の不審なGDP疑惑が・・・

GDPの伸びと国内90%が工場向けの発電所の発電量が大きく乖離している。

車の生産台数が公的な指標ではかなり伸びているとされているが、 ガソリンの消費は低迷している

中国国内には想像以上に失業者があふれている

アメリカが貿易相手なのにアメリカの消費が劇的に低迷しているのにもかかわらずにGDPは落ち込まず

土地および住宅価格がここ数年異常な伸びを示している。

銀行の融資がここ数年2.5倍に伸びている。

銀行融資によって土地の値段が跳ね上がりそのためGDPが伸びるそしてそれを利用して融資・・・。



など中国のバブル不安が強い地合いになってきている。



中国バブル崩壊時には 円高 になることが 必然的に予想されるため 円を売っての買いは

気をつけたいところだ。

オーストラリアドルはもっとも影響を受けると勘案されています。

円高に非常に神経質になって今後もトレードしていきましょうl
スポンサーサイト

2010.03.17
ただ今の状況 確定損益※+118,864(+0)
       未確定損益+549(+30843)
       トータル損益119,413(+30843)

※昨年分 46,595
 今年分 72,269(+)
★元金119,3万円★


さぁ あまり水準は変動なしですかね ただオーストラリアドルが元気ですね

ドル売り 円売ったり買ったり オーストラリア買いまくり

って感じの市場ですね。

ドルは下がる 円は中立か売り オーストラリアは押し目買い?

なんとか 損益がプラスにすべて転じました。

アメリカも金利上がらないし 日本はあがらないし で 高金利通貨強いですね。

うれしい限りさて

日銀さんが 量的緩和拡大しましたが 効果は たぶん 国債の買い手が増えるだけでしょう。

みなさん日本の優良企業が 日本国内に大型の工場を作るとすると まず手元資金で足りるかチェックしますよね?

実際には日本国内では消費が伸びないので工場いらないので前提から変ですがね。

まぁ優良企業は 手元資金の金額がすさまじいですからね。 銀行から借りる必要はないし。

(実際先日の新聞でも銀行は貸し手不足で国債へ走る)とか。

住宅ローンが安いですが 借り手がいないそうで、

そうこうしている間に 消費者金融も 総量規制で 借り手不足に

日銀がお金を銀行に格安で貸しても結局借りる人がいないので 意味がない。

日銀にしか期待しないのは間違いです。

また、円安になったら 困るのは結局消費者

円安になったから あすからすぐに給料が上がるわけでもなく 物価は上昇

結局困るのはいつも 労働者階級なのだ^^;



お金の流れは 日本のほうへ
ヨーロッパ問題は決着ついたわけではない
ガソリン価格ついに130円(日本全国平均)
円安になる雰囲気があるようでない
★★

ただ今のポジ
アメリカドル 売り 2(0)
AUドル   買い 5(0)
時価レバレッジ      4.5倍
買い建て時価レバレッジ 3.1倍
レバレッジ計算をより厳格化しました。今後レバレッジ6倍未満を目標にすることにします
今後は5倍未満を目標にします

2010.03.11
ただ今の状況 確定損益※+118,864(+)
       未確定損益ー30,294(+)
       トータル損益88,570(+)

※昨年分 46,595
 今年分 72,269(+)
★元金119,3万円★

昨年度分と 集計残高 修正

1)47,048円→46,595円に修正します。
計算上と外為さんの記録との誤差が生じたため

2)123,047→118,864
確定損益の合計が ※と一致しない

アメリカの失業保険 が 市場予想より悪化が続いていますね。また円高かなぁ

円安地合いの円高地合い どっちつかず
pr
広告
ブログ内検索
PV
■投資における注意
ブログでは取引・ブログ内情報についての責務は負いません。自己責任・判断でおねがいします。証拠金取引は高レバレッジで損失が拡大します。預金よりリスクは高いのでご留意ください。財務諸表分析はその時点での企業の業績および財務状態を表すもので今後の企業環境によっては大きく変動することもあります。株式取引は不祥事などで急落して思わぬ損失リスクもあります。流動性の悪化により売買が困難になるリスクもあります。リスクはたくさんありますので注意して取引しましょう。管理主体 AMHD
PV
プロフィール

gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)

Author:gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)
豪ドルと日本株中心の投資でプラスを目指す。
FXは評価損益考慮後も開始以来毎年プラス!
今の運用環境は
FXは豪ドル88円から下落で厳しい展開。
株は評価損圧縮って動向。厳しい。
が、FXと株ともに今年は黒字にしたい。
のんびりプラスな投資をしていくブログ。
更新はマイペース。

PR
大阪のホームページ制作会社 ウェブ・ファクトリー
PR1
PR
speedtrafdfics
speedtraffics.biz
サイドバーナー50円 メール広告120円 オートサーフ格安広告です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。