無料で広告!報酬確実PV広告! AdAd -アドアド-
2009年投資開始^^ FX2009年スタート 株2010年スタート  日本リート2012年本格スタート 豪ドルMMF 2012年スタート単元未満株 2012年スタート
--.--.--

2010.05.21
現在トータルAU/YE4.1枚保有

ただ今の状況 T確定損益※+177,904(+0)
       未確定損益-278,819(-357,585)
       T損益-100,915(-357,585)

※09(昨)年分 46,595
 10(今)年分 131,309(+0)
★元金767,736円(+24,000)
さらに
★元金1,057,736円(+290,000)


あらら-完全にやられましたなぁ。

79円で買いの 77円で買いのー 74円でちょい買いーの

72.50円に突入(--:)

負けませんよ。 増資増資!^^近日大幅増資をして買いに行きますよ。


すごいですよねぇ。 下落が早いのが逆に救いですよ。

資金の移動手続きの最中に下落。

資金が到着してから 安全にトレードしたいので見送りしていたら 大幅下落。

70円も切るんですかねぁ。

とりあえず 上限を6枚に変更するために 資金を用立てようと思います。

水曜くらいになっちゃうかもしれないが、もっと下がっていてほしいなぁ。


最低下落予想 50円


一言
日本沈没するまえに アメリカだと私は思います。
以上。

2010.05.07
★元金741,736円(+680,000)

相場急落を確認しましたので、オーストラリアドル購入を決断しまたため、増資を行いました。
今日は9円近く下落しましたね。

ロスカットされたかたも多かったのではないでしょうか?

私が警戒していたために、被害はありませんでした。

88-76ですと12円下落ということに。

やはりすごいですなぁ。

ただ、とりあえず70円台では買います。 最大4枚までとしますかね。(70円台)

50円までは下落することを見込んでのんびりとトレードしてまいります。

対円
オーストラリア 76
ユーロ   110
の水準まで円が急騰


現在トータルAU/YE3枚保有

追加増資
★元金743,736円(+2,000)

2010.05.02
ただ今の状況 T確定損益※+177,904(+21,259)
       未確定損益+78,766(-2,234)
       T損益256,670(+19,025)

※09(昨)年分 46,595
 10(今)年分 131,309(+21,259)
★元金61,736円

取引しないとはいったものの完全にレンジ相場だったのでトレードしました。^^

決済 87.34 2010-04-29
新規 85.79 2010-04-22  

失敗しても1日100円のスワップ金利が付くしね^^

88-85 くらいで売買って感じでやるかもです。1,5万円なら あと・・3回はトレードOKかな^^

前回も85円・84円でつかまされて 75円に急降下した経験もありますけど。

日本の個人投資家は今年は パホォーマンスかなりよさそうですね。

80~75円付近で個人が大量に買ってるようでしたから。

私の周りにも買うようにかなり押してましたから^^

87円では売るように言ってたら なんだか 全部売った人もいたようですなぁ。

でも88円を1回拝んだので 上昇するのかなぁと思ったら

86円後半で土曜日に 買いなのかもしれないですね。と思うけど

87ー88は壁重たいです。下はするする 85~84が固いのかな

利上げも慎重になるようですし。

90は難しいのかもしれないし、 1ドル=1オーストラリアドルの日もまだちょっと遠いいのかな

このPCも3年突入 保証は5年だけど そろそろ あやしいですなぁ。 

新しいPC買いたいけど。 収入が多いわけではないので がまん

10万円~8万円くらいで このPCよりもグレードが高いPC(といっても使いこなせない)

が買えるんですよね。 VISTAのでた当時には結構ハイスペックだったのでこのPC14万円するPCだったり


といって、全自動コーヒーメーカーに最近魅力も;・・。

業務用のファミレス(ちょっとリッチな)ドリンクバーにある エスプレッソやらは150万円とかするんですよね。

家庭用でも10万円のもある。 性能落とせば ピン切りですが

5・6万円くらいのはせめてほしいような。 あー。

とりあえず 投資のほうは 保守的に 公社債ファンド(投資信託)に40万円ほどふっときました。

元金計算は 利益も元金引き出し扱いなので 6万円になってますね。

利益で利益を生む構造になってるってことですなぁ。

投資信託のほうは若干 損失^^; 評価額が3円ほど下落。なので追加で1万円ほど購入。


株が下がれば債券上がる
債券下がれば株は上がる
円高になれば株下がる
円安なれば株上がる
債券上がれば円高に
債券下がれば円安に


こっちはレバレッジ1倍なので 変なことがない限りそんなに損はしないし。

投資信託は 分別資金管理になっているので 一応は銀行さんよりは若干安全のような設計構造のようです。
(参考書調べ)


投資は某★証券の方の話だと・・・日本株の上昇も限界があるようですね。外国人が日本をスルーして中国に投資
そりゃーそうですわぁ。 成長率10パーセントと 成長率1パーセントの 国どちらが儲かるか?
10パーセントでしょ、 しかも 元切り上げ=投資したら 切り上げで価値増加v
あまったお金で とりあえず 日本株Aセット・Bセット買うかで 買うそうです。
業績うんぬんでなく セット株だそうです。たとえば自動車セット株(想像)とかそんなもんなんでしょうね。
セット作るのが結構大変だそうです。

日本株は出遅れているのではない現実なのだ。と怒られました。
古い人の感覚はまだ2万円とかそんな時代なんだぞ。
っと、確かに。

日本は今まで保守的過ぎたので 今後は攻撃的に 海外進出を、と 法人税は高いので有名なので日本には海外来ないですね。

読売新聞に現在連載中左上のコラムですかね。非常に興味深い。(最悪のシナリオ)とでも。

日本の家計資産1400兆円 家計の借金400兆円 国(政府)の借金900兆円 だったかな

家計資産ー家計負債=約1000兆円→国借金900兆円のファイナンス(しかもちょー低金利)

日本政府はすごいですよね。増加率はアメリカのほうがすごいですが、GDP比ではすさまじいのに

金利はどこよりも低い!! 純債権国ですからまぁいいですよね。

とりあえず 先進国に投資すれば 儲かりますよ(ヘッジかければ)利ざや分ね。

国民が円の価値に疑問を持った日が その日が日本沈没の日でしょうなぁ

 ★ポジション★
オーストラリア 買1 
レバレッジ2.7倍
pr
広告
ブログ内検索
PV
■投資における注意
ブログでは取引・ブログ内情報についての責務は負いません。自己責任・判断でおねがいします。証拠金取引は高レバレッジで損失が拡大します。預金よりリスクは高いのでご留意ください。財務諸表分析はその時点での企業の業績および財務状態を表すもので今後の企業環境によっては大きく変動することもあります。株式取引は不祥事などで急落して思わぬ損失リスクもあります。流動性の悪化により売買が困難になるリスクもあります。リスクはたくさんありますので注意して取引しましょう。管理主体 AMHD
PV
プロフィール

gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)

Author:gest2+弱小資本家 (機関投資家様外資様お手柔らかに)
豪ドルと日本株中心の投資でプラスを目指す。
FXは評価損益考慮後も開始以来毎年プラス!
今の運用環境は
FXは豪ドル88円から下落で厳しい展開。
株は評価損圧縮って動向。厳しい。
が、FXと株ともに今年は黒字にしたい。
のんびりプラスな投資をしていくブログ。
更新はマイペース。

PR
大阪のホームページ制作会社 ウェブ・ファクトリー
PR1
PR
speedtrafdfics
speedtraffics.biz
サイドバーナー50円 メール広告120円 オートサーフ格安広告です
